Month: 5月 2017

男ウケする髪型って?

最近髪型について友達と話してて、ふと疑問が…

男ウケする髪型ってやっぱり黒髪ロング?!

私は今、アッシュグレーにコバルトブルーのハイライトが入ってるショートなんだけど。。。笑

でも、超気に入ってる!!
オシャレじゃん、と思うんだけど、ある女友達からは

「普通の髪にしてればいいのに…」

って言われちゃった。。笑

でもさー!!
髪型だけで人判断する人間のがどうなの?!って私は思うの。
特に異性はね。

みーんな無難な茶髪でゆるふわロングじゃん?今。

私は、↑で書いたみたいな事言われてもなんとも思わないの。

だって、言ってきた子は私とは正反対の服とか着てるから。
服だって、髪だって本人が良ければよくない?!笑

美容師さんに聞いたら、その子がその色にしたいっていうから染めたのに、またすぐ来たから理由聞いたら

「彼氏に気に入ってもらえなくて」

だったんだと。
そんなん彼氏じゃなくない?笑

彼氏だったら、どんな髪型にしても彼女を愛おしく思ってくれるはずじゃない?!
逆も然り。

外見だけ好きだったの?!って思っちゃうよね。。

だから私は我が道を行くじゃないけど、彼氏の意見とか全く参考にしなーい!

内面をみてくれる彼氏がいいよね。

あ、いや、自分が好きで、それがたまたま男ウケする髪型だったら全然問題ないんだけどね!

たまたま私の今の髪型の男ウケが悪すぎたので愚痴ってみました。笑永久脱毛はクリニックへ

悲しい時には悲しい曲、元気を出したい時はダンスミュージック

時々、そうたいしたことでもないのに落ち込んでしまったり、元気が出ないことがあります。
そういう時に無理に元気な曲や、応援ソングを聞いてしまうと私の場合は自分が無能で情けなくなることがあります。
かと思えば、辛いとき、涙を流しているときにレゲエ調の洋楽ラブソングを偶然耳にしたとき、ふと、「毎日あなたを愛しています」というフレーズに「こんな幸せな気持ちを歌っている人もいるんだな」と急に冷静に客観的な視点を取り戻したりすることもあります。
何かを吹っ切った瞬間、元気を出したいときはダンサブルで今すぐ踊りだしたくなるような曲を聴くと元気が出ます。
そう、音楽はそのときの気持ちに必要なフレーズや曲調で共感や理解を得られるものを聴くのが一番。
悲しいときやさみしいときはその気持ちを歌った歌詞や、物事を整理していくような優しい曲調がおすすめです。
お気に入りの曲を常に流していたいときもあります。
でも、悲しい記憶も嬉しい記憶もその曲で一度に思い出してしまうので、私はお気に入りの曲をかけるときはウキウキしているときだけにしています。
年を重ねていくうちに、感情をコントロールすることが健康につながることに気づいたのです。
辛いから泣けばいいと言えるのは体力がある若いうちだけの特権ですね。www.eralarsonrealestate.com