Category: 未分類

臭いのはカンベンしてください…

今の職場に、体臭がキツい50代の男性がいます。体自体が臭いのでしょうか、ちゃんと風呂に入っていないのでしょうか。或いはその両方なのか分かりませんが、とにかく臭いです。夏は特に強烈です。あまりに臭いので社内から多くのクレームが寄せられ、会社から注意・指導を受けた程です。就業時間中に、着ているシャツを新しいものと取り換える、制汗剤をマメにスプレーすることを励行した結果、幸い悪臭は改善されました。でも、ケアを怠ると悪臭が戻ってきます。こんな彼でも奥さんがいます。しかも三度目の奥さんです。彼は奥さんの画像をスマホの待ち受け画面に設定しており、周りの人達に見せびらかしていますが、30代前半〜半ばくらいの聡明な感じの美人で、彼には勿体ないと思えるような人です。比較的、高給で安定した職業だと、悪臭を放つ冴えないおじさんでも容易に結婚出来るということが良く分かりました。それにしても、こんな人と濃厚接触なんかあり得ないと思うのですが、そのことが二度の離婚と繋がっているのでしょうか…。彼は最近、子会社に左遷されることが決まりました。四度目の結婚が出来るかどうかは疑わしいです…。乳首黒ずみの口コミサイトを見て試してみました

男ウケする髪型って?

最近髪型について友達と話してて、ふと疑問が…

男ウケする髪型ってやっぱり黒髪ロング?!

私は今、アッシュグレーにコバルトブルーのハイライトが入ってるショートなんだけど。。。笑

でも、超気に入ってる!!
オシャレじゃん、と思うんだけど、ある女友達からは

「普通の髪にしてればいいのに…」

って言われちゃった。。笑

でもさー!!
髪型だけで人判断する人間のがどうなの?!って私は思うの。
特に異性はね。

みーんな無難な茶髪でゆるふわロングじゃん?今。

私は、↑で書いたみたいな事言われてもなんとも思わないの。

だって、言ってきた子は私とは正反対の服とか着てるから。
服だって、髪だって本人が良ければよくない?!笑

美容師さんに聞いたら、その子がその色にしたいっていうから染めたのに、またすぐ来たから理由聞いたら

「彼氏に気に入ってもらえなくて」

だったんだと。
そんなん彼氏じゃなくない?笑

彼氏だったら、どんな髪型にしても彼女を愛おしく思ってくれるはずじゃない?!
逆も然り。

外見だけ好きだったの?!って思っちゃうよね。。

だから私は我が道を行くじゃないけど、彼氏の意見とか全く参考にしなーい!

内面をみてくれる彼氏がいいよね。

あ、いや、自分が好きで、それがたまたま男ウケする髪型だったら全然問題ないんだけどね!

たまたま私の今の髪型の男ウケが悪すぎたので愚痴ってみました。笑永久脱毛はクリニックへ

悲しい時には悲しい曲、元気を出したい時はダンスミュージック

時々、そうたいしたことでもないのに落ち込んでしまったり、元気が出ないことがあります。
そういう時に無理に元気な曲や、応援ソングを聞いてしまうと私の場合は自分が無能で情けなくなることがあります。
かと思えば、辛いとき、涙を流しているときにレゲエ調の洋楽ラブソングを偶然耳にしたとき、ふと、「毎日あなたを愛しています」というフレーズに「こんな幸せな気持ちを歌っている人もいるんだな」と急に冷静に客観的な視点を取り戻したりすることもあります。
何かを吹っ切った瞬間、元気を出したいときはダンサブルで今すぐ踊りだしたくなるような曲を聴くと元気が出ます。
そう、音楽はそのときの気持ちに必要なフレーズや曲調で共感や理解を得られるものを聴くのが一番。
悲しいときやさみしいときはその気持ちを歌った歌詞や、物事を整理していくような優しい曲調がおすすめです。
お気に入りの曲を常に流していたいときもあります。
でも、悲しい記憶も嬉しい記憶もその曲で一度に思い出してしまうので、私はお気に入りの曲をかけるときはウキウキしているときだけにしています。
年を重ねていくうちに、感情をコントロールすることが健康につながることに気づいたのです。
辛いから泣けばいいと言えるのは体力がある若いうちだけの特権ですね。www.eralarsonrealestate.com

携帯アプリのレビュー「moment」

このアプリはスマートフォンの画面を見ている時間を計測するアプリです。
日頃、スマートフォンに依存してしまっいるかたは生活を見直すことができます。
英語なのですが、基本的に見るところは時間の部分だけなので、誰でも簡単に使うことができます。
私が使い始めたきっかけは、1日のうちにスマートフォンを見ている時間が多く、少し視力が落ちてきたこともあり、時間制限をしてその時間内でスマートフォンを使用しようと思ったからです。
このアプリで計測してみると、休みの日など特に冬は寒いのでずっと家の中にいる日では、1日で8時間程度スマートフォンの画面を見ています。
8時間というと1日のうちの3分の1です。この8時間を振り返ってみて、何か有意義なことができていただろうかと考えてみました。
ほとんどがネットサーフィン状態なのです。
何か目的を持って、そこに向かって、8時間を費やすことができたらもっと生産性のある日々を送ることができるのではないかと思いました。
こういったこと考えるきっかけになってくれたり、実際の使用時間を見える化することで、反省ができるようになります。
無駄にダラダラと過ごす時間をなくすことで、有意義な時間の使い方も考えることができます。
ですので、スマートホンをなかなか手放すことができない人や、やりたいことが別にあるのに、ついつい携帯に手を伸ばしてしまうような人には本当にオススメのアプリです。国産牛は、通販だと安く買えます

先生を好きになったことありますか?

昨日、3月9日は地元の中学校の卒業式でした。私はこの時期になるといつも中学時代のことを、思い出してしまいます。
私は、中学2年生の頃に赴任してきた先生が好きでした。先生を好きになるなんて、小説の中だけでしかありえないと思っていたのに、まさか自分が好きになるなんて想像していませんでした。昼休みに職員室の前で待ち伏せしたり、放課後に勉強を教えてもらったり…。頑張って勉強して先生の担当教科のテストで100点をとったこともあります。私の行動はものすごく分かりやすいらしく、先生を好きだったことは学校中で知られていました(笑)もちろん本人も知っていたので、それなりに可愛がってもらって、とても楽しい学校生活を送ることができました。
中学を卒業してからもずっと好きで、会いに行ったりしていたのですが、ある日を境に会いに行かなくなりました。その理由は、先生をいつまでも好きでいても叶わないから次に進みたいと思ったからです。実は先生は結婚していて、子供もいました。それを知って好きになったのめすが、いい加減諦めようと思ったのです。おかげで私にも彼氏ができ、楽しくJKライフを送り卒業しました。
そして去年、私は結婚をして一児のママになりました。毎日幸せで何一つ不満なんてないはずなのに、何故かこの時期だけは先生のことを考えてしまいます。春は先生と出会った季節だからなんでしょうか。
先生のことをきちんと忘れられるときがきたら、結婚と出産の報告をしに会いに行けたらなと思っています。http://www.therapyroom-sapporo.com/

車を維持していくって大変です!!

最近またじわじわと値上りしてきましたよね?

家には2台あって燃費が悪いミニバンを主人が仕事に乗っていっているので、本当にガソリン代がバカになりません。

でもミニバン気に入っている主人は頑なに軽自動車に乗らないんですよ。

家計の事を考えると軽自動車をメインに乗ってくれると助かるのにな。

でも私はミニバンに乗るのが怖いので、仕方ないのかなと半ば諦めています。

それにしても2台あるのは便利だけど維持費がかかるのが悩みの種。

車検や自動車保険等、何十万というお金が飛んでいってしまいます。

どうにか安く出来ないかなと試行錯誤するのですが、保障がないと不安ですし。

1年後には2台一辺に車検と保険の支払いがあるので今からコツコツと貯蓄しておかないとと考えていて、主人の給料は生活費でカツカツだからどうにか私が捻出しないと頭を悩ませています。

他に夏用のタイヤも買わないとですし、仕事頑張らなきゃと。

今は在宅ワークに希望を見出して、せっせこ仕事をしているんですけどね。

生活していくって大変だなと思う今日この頃です。www.mrwcraft.com

良いような悪いような…

私は市民向け講座のような茶道教室に通っています。1年間に全部で10回のお稽古で、1年ごとの更新。早いもので今年度のお稽古がこれで最後になりました。
そもそもこの講座に行くようになったのは、私の親友が、私に連れられて行ったお茶会が良かったそうで、調べたら市民向け講座があるので一緒に行って欲しいと言われたのがきっかけでした。
それまで私はべつの流儀でお茶をしていましたが、色々あって1度お稽古を中断していたし、付き添い気分なら良いかと思って始めたのですが、やはり経験者と未経験者では違いがスグに分かってしまうようで、付き添いの私の方が気に入られてしまうという、本人としては些か友人に気まずい展開になっています。
友人とは、20年来の付き合いなので、全く気にしていないと言われていますが、私にだけお茶会の招待状が来たりすると、流石に気まづくなってしまいます。
先生も友人同士と分かっているのだから、もう少し配慮していだだけると有難いです。http://www.uzmanegitim.org/

気温は変わらないはずなのに、暖かい

3月に入って、まだまだ寒い日が続くのに家で暖房をつけることが少なくなりました。気になります!季節上、春だからと言ってしまえば終わりですが、それはあくまで季節上のことであって実際は冬と同じ気温です。同じ気温なのに、今では暖房をつけなくても過ごせる日が多くなりました。
私は冬が苦手です。寒いのがとにかく嫌なのです。夏と冬どちらがいいかという質問に対して私はいつも夏と言います。暑いほうが好きです。とにかく、寒いのが苦手。そんな私が、今でも最高気温が11℃とか12℃というのに、暖房をつけずに過ごしたりしています。特に冷え込む夜。暖房がついていない部屋で過ごすことができるというのは、本当に不思議です。
冬と春。気温は同じ11度とか12℃なのに何で寒さが違うのでしょう。体感が違うというか。春だから。というのはわかるのですが、気になるところです。外も暖かいです。冬が苦手な私には暖かいことは嬉しいことですが・・。と言いながらも、まだまだ暖房を使う日はありそうです。www.mensix.net

数年ぶりに花火大会へ行きました

先日、数年ぶりに花火大会へ行ってきました。
最後に花火大会というものに行ったのが中学生の頃だったはずなので、実に10年近くぶりの花火大会でした。

地元の県のとある港である、県内では1、2を争うほど
大規模な花火大会でした。
何万発もの花火がすごく近くでひっきりなし打ち上げられ、空気が震えるほどの迫力で凄く綺麗でした。

夏の暑い最中、早くから出掛けて場所取りをして
帰りは人混みに揉まれながら帰るのが嫌で
どうしてそこまでして見に行くのかが分からず
いままで観にいこうともしていなかったのですが
今回、友人に誘われて花火大会へ行ってみてその考えが一転しました。

まだまだ若造に分類される年齢ですが、昔よりも歳を重ねたせいですかね?幾多の苦難を乗り越えて見た花火は
心に染み渡るほどきれいでした。

花火の良く見える場所で見るために
暑い中何時間もまったり、人混みに揉まれたり
それだけの苦難を乗り越えるだけの価値が花火大会にはあると考えを改めさせられる1日でした。